初めての投稿 あいさつ

こんにちは。

 ブログを書くのは初めてなので慣れないことも多いですが、のんびり続けていきたいと思います。更新が数か月ごとになるような未来が見えますが、とりあえず放置しないことを目標にやっていきたいです。

 本ブログに書く主な内容は、私の住んでいる東京と神奈川の境界らへん、目黒区・大田区・世田谷区あたりの地形についてです。この地域は比較的急な坂が多く、アップダウンの激しい道ばかりで、歩くには大変ですが、一方でその地形の成り立ちを考えるのはとても楽しいことです。

 

 といっても、私には地理・地学・歴史いずれの専門知識もなく、常識レベルの知識すら怪しい気がします。なので間違ったことも多く書いてしまうと思います。もしお気づきの点がありましたら、指摘していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。